後何年?

後何年かわからないけど日記のつもりで気ままに綴ります♪

8月16日 車

納車の日が決まりました。27日です。
やっと暑い車から解放されます。前の週に荷物をかたずけなければ・・・
ここ数日ドライブレコーダの事でネット検索してます。
スバル純正のドライブレコーダは「H0013FL100」で富士通テン製ということです。
8GのmicroSDが付いているそうですが、標準で2時間程度しか録画できません。
なんとも心もとない(笑)
1日ドライブで行ったとして32Gで8時間程度の録画時間です。
32Gでも良かったんだけど翌日以降にパソコンに取り出すことを考慮して64GのものをAMAZONで購入しました。
購入したのはネットで評価が高かった以下の商品です。
Transcend microSDHCカード 64GB Class10 高耐久 ドライブレコーダー向け」
64GなのでFAT32でフォーマットする必要があるみたいです。(ioデータのフォーマッタを使用すること)

どれぐらい使用できるのかな~一年ぐらい大丈夫でしょうか?(2,3年使えたらいいね♪)
ついでにドライブレコーダ使用中のステッカーも購入です。
ネットで見ると煽り抑止力が働くそうです(笑)

なくても良かったけどなんとなく購入(笑)

最近は煽り運転のニュースが多いからね!事前対策です。
両方で\5,000- 細々とお金かかる~
ドライブレコーダの映像早く見てみたいな~