後何年?

後何年かわからないけど日記のつもりで気ままに綴ります♪

お久しぶりの

もう9月です。暑い夏も終わり秋の日差しになってきました。

相変わらず在宅勤務です。やっとコロナも少なくなってきた傾向があるみたいですが、NASは月曜日と金曜日だけ行ってます。

変わった事1

携帯スマホNASで液晶をぶつけて使えなくなりました。まだまだ現役だったけど

今度のスマホはまだ販売開始したばかりのoppo reno 3aです。andoroid 10になりました。

有機ELで画面は綺麗です。

操作性も問題なし。fericaがついてるのでマイナポイントの申請も出来ました。

前のスマホはfericaなかったので諦めていたので嬉しい誤算です。

急だったのでLINEの履歴は引継ぎできませんでした。

今までの履歴がなくなったので悲しい~

もう一つ残念なことはツムツムの繋がりが悪くなって点数が全くでなくなりました。

ネットで調べるとセキュリティの問題があるためで、気長にバージョンアップを待つしかありません。がっくりです。

 

変わった事2

ヨネックスのマスクが抽選で購入できます。9月17日

なかなか当選しなかったけど嬉しいかも

NAS用に3枚購入予定です。(沢山あっても仕方ないので)

 

それぐらいかな~行動範囲が狭いので書くことが少なくなってきました。