後何年?

後何年かわからないけど日記のつもりで気ままに綴ります♪

1月5日 その他もろもろ~

 
 

積み立てnisaやってますか?

今年から始めてますが、株が下がっている昨今丁度始めるにはいい時期です。

そんなに長生きしたくないし、始めた理由は楽天ポイントが貯まるということだけです。普通に銀行預けても何もない。その点nisaにするとポイントが毎月900ポイントぐらいです。これ大きいですよね。

楽天銀行楽天証券連携すると最強ですね。普通預金だけで年利0.1%です。

今積み立てnisaを毎日積み立て100円の15本やってます。

以下、備忘録のため、積み立てているファンド一覧です。

バランスファンドを2本入れてみました。信託報酬が安いものを中心です。

なんとなく楽しいです。10年後どうなるかな~生きていればの話ですけどね・・・(笑)

1.楽天・全米株式インデックス・ファンド
2.楽天・全世界株式インデックス・ファンド
3.eMAXIS Slim先進国株式
4.eMAXIS Slim国内株式(TOPIX
5.SBI・先進国株式インデックス・ファンド
6.eMAXIS Slim新興国株式
7.eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
8.eMAXIS Slim全世界株式(3地域均等型)
9.eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)
10.eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)
11.<購入・換金手数料なし>ニッセイ新興国株式インデックス
12.<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIX
13.<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックス
14.eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)
15.楽天・インデックス・バランス・ファンド(株式重視型)

 

その他、昨年末のamazonで買ったもの一覧(笑)

f:id:nori310803:20190105093307j:plain

通勤用のスニーカー

f:id:nori310803:20190105093414j:plain

マウス

f:id:nori310803:20190105093451j:plain

epsonインク互換

f:id:nori310803:20190105093559j:plain

cwxスポーツクラブ用

f:id:nori310803:20190105093704j:plain

nasの会員カードと水素水カード入れ

f:id:nori310803:20190105094207j:plain

NAS用スポーツビタミンゼリー30個

f:id:nori310803:20190105094305j:plain

圧力IH炊飯器

炊飯器はまだ使ってません。これからです。ちょっとお値段が高かったけど圧力IH美味しく炊けるといいですね。

新年amazon初売りやってますけど年末買いすぎたので見ないようにしています(笑)

1月6日 明日からNASも再開です。週3回頑張ってます。足腰を中心に(笑)

今年も何事もなく過ごしたいですね。今年はNYにも行きたいし、思い出に残る一年でありますように!!