後何年?

後何年かわからないけど日記のつもりで気ままに綴ります♪

6月14日 サクランボ狩りと伊香保温泉

昨日はお休みをとりサクランボ狩りに行ってきました。
京葉道路市川から環状線にのり関越自動車です。
7時過ぎに行きましたが、時間が早かったので、道の駅ふじおかで時間を調整していきました。
ここはネットでグルメが充実していると書いてましたが、早かったせいかまだお店が少ししか空いてませんでした。^^;
それから希望の丘農園のサクランボ狩りです。時間は11時頃に着きました。
平日でしたが、今まで行ったところより、人が多かったです。
サクランボの種類がところどころに書いてありわかりやすかったですが、人気の佐藤錦はあまりサクランボがありません。
食べられちゃったんですね~高いところにあったのですが、脚立はあまり使ってはいけないらしく残念でした。
一番美味しかったのは高砂という種類のサクランボでそんなに赤く色づいていないものでも美味しく食べられました。
終わった後は農園でいちごとブルーベーリーが入ったアイスを頂きました。(料金に含まれている)
山梨のかおり農園の方がいいかな~(笑)
サクランボ狩りの後はいつものように道の駅を回りがてら伊香保温泉に行きました。
初めての伊香保でしたが、坂が多いですね・・・午後3時位に着いたのですが、そんなに多く人はいなかったです。
日帰り温泉宿から石段街へそして伊香保神社へ
お店もお休みのところが多く人はパラパラです。
平日はこんなもんなんでしょうかね~
石段街は全部で365段です。でも途中から入ったので神社までは100段位だったかも(笑)
伊香保もう少し大きな温泉街をおも描いてました。
日帰りの温泉宿の温泉も透明で匂いもなく温泉に入っている気がしません。二つの浴槽がありましたが、
少し浸かった程度でやめてしまいました。人気の処は前日までに予約が必要らしく残念でした。
今日はこれからNASで汗流してきます。ジム友さん誰か来るかな・・・・

 

f:id:nori310803:20190615091316j:plain

サクランボ1

f:id:nori310803:20190615091447j:plain

サクランボ2

f:id:nori310803:20190615091524j:plain

サクランボ3

f:id:nori310803:20190615091610j:plain

石段街

f:id:nori310803:20190615091738j:plain

石段街

f:id:nori310803:20190615091814j:plain

石段街(人がいなくなったので)

f:id:nori310803:20190615091942j:plain

伊香保神社(石段街をのぼった所にあります)全部で365段