後何年?

後何年かわからないけど日記のつもりで気ままに綴ります♪

6月28日 サクランボ狩り

昨日群馬へサクランボ狩りに行ってきました。

いつも山梨へ行くけど今年はちょっと行き場所を替えてみましたよ。

6時30分に自宅を出発です。

6/2に開通した環状線お初です。京葉道路から市川ICで直ぐに乗れちゃうので滅茶便利です。

平日でしたが、そんなに混んではいません。しかし天気はあいにくの曇り空。近くになってから雨が降ってきました。でもサクランボ狩りする頃には雨はあがってました。

大泉ICから直接関越自動車に乗り入れです。途中途中休憩を入れてましたがそれでも9:00過ぎには昭和ICを出てすぐの道の駅で寄り道です。野菜が安い~あまり果物が無かったな~30分ぐらいブラブラしてから

ネットで調べたサクランボ狩りの所へ到着です。桜桃園さんです。昭和ICからすぐ近くなので便利だよ~

何人か人は来てましたが平日なので少ないです。結構甘くて美味しかったです。

種はその場で捨ててくださいとのこと。山梨ではちゃんとカップに入れて最後に捨てていたんだけど~気軽と言えば気軽です。

サクランボは種類が木に書いてないので何を食べているのかよくわかりません。

山梨で黒い実のサクランボがあったんだけどここにはありませんでした。

 

f:id:nori310803:20180629130000j:plain

f:id:nori310803:20180629130025j:plain

30分間でしたが十分です。沢山食べてお腹もいっぱいです。

そのあとは、道の駅を数か所お昼も食べがてら高崎へ

下は川場田園プラザです。道の駅

f:id:nori310803:20180629130110j:plain

高崎では温泉に入ってきました。京ヶ島 湯都里というところで、高崎ICのすぐそばです。平日でも駐車場は車でいっぱいです。10種類くらいのお風呂がありました。

一応奮発して2時間個室温泉付きの部屋でのんびり、自分は部屋では入りませんでした。20時頃、高崎から岐路につきました。22時前には帰れたのでよかった。