後何年?

後何年かわからないけど日記のつもりで気ままに綴ります♪

いちご狩り

4月5日 栃木県にいちご狩りに行ってきました。

事前にネットで調べ口コミなども調べたうえで行ってきたのは益子の吉村農園です。

ここは個人経営の農園で時間制限なし、なんと8種類のいちごが食べられます。

朝6時30分ごろ自宅を出て、京葉口から外環線で常磐自動車道、北関東自動車

道で2時間かかりません。途中の友部SAで時間をつぶして着いたのは9時15分頃です。

流石に平日ともあって先客は1組だけでした。そのあと、駐車場が一杯になったので早く行ってよかったです。

案内されたハウスもまだ沢山のいちごがつらなっていました。

いちごの種類は

・とちおとめ

・スカイベリー

・かおりの

紅ほっぺ

・あきひめ

・もういっこ

・こいみのり

・おいCベリー

みんな美味しかったけど、かおりのはほんのりさくらの香りでとても美味しかったです。こいみのりは1個食べると恋が実るそうです。(農園のかたが言ってました(笑)

f:id:nori310803:20190406101323j:plain

かおりのだったかな(笑)

f:id:nori310803:20190406101425j:plain

なんだっただろう?

f:id:nori310803:20190406101510j:plain

盛り合わせてベンチで食べてます

 

f:id:nori310803:20190406101911j:plain

盛り合わせ2

ハウスの中で食べてもよいし、摘んだいちごを外のベンチ&テーブルで食べてもいいので天気がいいと外のテーブルでみんなで食べるのがうれしいですね。

ここは又リピートしたいと思いました。

2時間位滞在してました。おなかはいちごで満腹です。もうしばらくはいちごはいらないね

その後、道の駅をいくつか回って宇都宮で餃子をたべて帰りました。