後何年?

後何年かわからないけど日記のつもりで気ままに綴ります♪

11月26日 整体

土曜日に広告に入っていた整体の病院に行ってきました
ネットで見ると整体師は医師とは違うんですね・・・
又、料金はほとんどの場合、保険が使えないということです。
ワンコインでいいかと思いましたが、やはり向こうも商売です。
初めに写真をとり説明してくれました。骨盤が通常より19°ずれているそうです。
お試しで、骨盤矯正とインナーマッスルを鍛える機械をやって最後はマッサージです。
マッサージは思ったより痛かったのが正直な感想です。
肩の痛みが取れたわけではないです。
日曜日NASから帰って後は、やはりちょっとつらいです。
パンプやコンバットで肩を酷使(プッシュアップ)してるからしょうがないのかな~
今、続けるかどうか非常に迷っています。
お試し16回で1回あたり5400-だったかな・・・
この金額は骨盤矯正とインナーマッスルを鍛える機械の使用でマッサージは毎回別料金となります。

16回は当初の半分で、向こうの話では通常32回がと言ってました。
かなりお高いです。治るならいいのだけどほ保証はありません。
身体の健康のために受けるべきかな~迷います。