後何年?

後何年かわからないけど日記のつもりで気ままに綴ります♪

7月19日 スバルXV購入

昨日は有休で免許更新に錦糸町まで行きました。
錦糸町の駅から15分ぐらい・・・歩いている途中にスカイツリーが真正面に見えます。
あいにくの曇り空で先端には雲がかかっていました。
歩きながらパチリ~インスタにすぐにアップしたけど、たいした写真でもない(笑)
更新は30分ぐらいで終了し、新しい免許書を受け取りました。
令和の元号が記載されていました。
その後、家に帰ってから車を見に行こうというので(オデッセイの車検が迫っていた)
車種も何も決まっていないが、オデッセイが故障が多かったこともあり、まずはスバルかマツダにしよう。
ということで、市川インター降りたところに各メーカのお店があるので最初に見つけたスバルに入りました。
自分としてはカローラスポーツがよかったんだけどね(笑)
スバルではレヴォーグと考えていました。ちょっと高いのはわかっていて、300万ぐらいで買えればいいかな~
ぐらいに考えていました。
市川店には試乗車がインプレッサレヴォーグ、XVの3車種がありました。
お店の人の話を聞く感じでは普段街乗りではインプレッサがお勧めですと言われ、XVもSUV人気で売れてるとのこと。
色々話を聞いたり、内装を見たりして先ずは、インプレッサとXVを試乗することになりました。
乗り心地、乗りやすさ、運転のしやすさなどから最終的には今のオデッセイと同じ車高のXVで見積もりをお願いしました。
オプションを色々つけてたら思ったより高い・・・最初の見積もりでは336万ぐらいだったかな~
レヴォーグでも安いのはこれくらいで買えそう・・・
最終的には328万・・・・・ちょっと高かったですね~まあオプションをかなりつけたので仕方ないかな~
もう少し安くなりそうだったけど車検も近いし、又何度も来るのが嫌だったので即決しました。
納車予定は、車検ギリギリ間に合うかどうかです。まだわかりませんがどうなることやら
色はライトなブルーにしましたが、実査に同色が市川店にはなかったので実物早くみたいです。
アイサイト今の車は安全性能が売りなんですね~使いこなすのが大変そうです。
ナビはパナより使いやすいということでダイアトーンにしました。ナビパックでリアカメラ、ETC2.0、ドライブレコーダ
ライトも明るいということでLEDにフォグも同じくLEDにしました。
納車までが待ち遠しいです(^0^)
納車されたらアップしたいと思います。

f:id:nori310803:20190727082932j:plain

スカイツリー(曇り空であまりきれいじゃなかったかも)