後何年?

後何年かわからないけど日記のつもりで気ままに綴ります♪

4月25日 うちの車

朝から雨風が強くてこんな日は休みにしたいですね。

てか、今は仕事もひと段落で特に何もない。何もないのはいいことなのか悪いことなのか?時間をもてあそんでます。ん~暇だ!!

今度のティップネスは29日の日曜日だな~早く行きたい♪

来週からGWだけど特に予定がありません。まあ道路も混むしね~

〇オデッセイ

今乗ってるのはオデッセイです。もう10年以上乗ってる。最近は窓の開け閉めで変な音がするし、室内ミラーが気温高くなるとフニャっとなってミラーの役割を果たしてない。思えば新車で買った当初もドアが閉まらなくなったりエアコンが利かなくなったり、5,6年前の7月に名古屋へ車で行ったときに東名高速に入ってすぐ(東名川崎あたり)にエアコンが全くきかなくなってしまった。

名古屋まで窓全開で暑さをしのいだ思い出があります。(悪い思い出だね)

名古屋以外にも一回乗っていてエアコンが利かなくなったことあります。途中でディーラに入ったんだけど原因不明で何故か治ってしまった(笑)

それ以外にもうちの駐車場で、車庫入れのため(機械式)キーをしたまま外に出たところ、(ドアは閉めた)何故かキーロックがかかってしまった。

家の駐車場だからよかったものの(予備キーは家の中に置いてました)他のところならJAFのお世話になるところでした。

知り合いがホンダに勤めているので聞いたところオートロックのキーは外の電波を拾うので極まれにそういうことがあるらしいとのこと。

「窓を少し開けて最悪の場合に備えてる」って言ってました。

そんなこと知らないよね~(笑)

そんなちょっと曰くつきの車です。ホンダはもういいかな~(笑)

インプレッサ

もうそろそろ買い替えです。なんせナビが~地図情報が古いのでちょっと地方へ行くと道が対応してません。新しい高速道路なんかどこ走ってるんだって感じです。地図情報替えればいいんだけど高いよね~もう少し安くしてほしいし、ネットで簡単に書き換えできればうれしいです。

去年の車検の時に買い替えようとインプレッサが評判いいのでカタログを請求したりして、インプレッサにしようとしたけど、うちの奥さんがレヴォーグがいいと言い出した。

ちょっと待てインプレッサより100万は高い!!そんな大きな車はもういらんよ~そんな高いの買えません。ということでまだ決定してません。

うちの車庫は機械式なので(二段式)背の高い車が止められない。最近の車は車高が高いんだよね~!

インプレッサハイブリッド車がないのが残念!ハイブリッド出てくるかな~?

そんなわけでまだまだもう少しオデッセイにお世話になりそうです。