後何年?

後何年かわからないけど日記のつもりで気ままに綴ります♪

2020年始まり

今日から仕事始めです。
今年はどんな一年になるのかな?
オリンピックも東京で開催です。休みが増えるのは嬉しくもあり悲しくもあり、手取りが減るので悲しいかな(笑)

1.体調
右首筋から肩、肩甲骨にかけて痛みが相変わらずあります。
一体どうなってるんだろう?
接骨院じゃ治らないのかな?別の処に原因がありそうな気がしてなりません。

2.仕事
4月から働き方改革で交通費が支給されそうです。
どんな内容になるのかはまだはっきりしませんが、ちゃんと説明をして頂けるそうです。
でも在職老齢年金の絡みで手取りが増えてもそっちが減らされそうで喜んでいいのか悪いのか・・・

3.NAS
今年も元気に一年身体を動かせる事ができますように!
何か新しいプログラムが出来たら嬉しいけどZUMBA最近は面白く、弾けています。
又、新しいNAS友さんに出会えたら嬉しいです。
コンバットが新しいコリオになりました。
まだ動きが良く分からないけど一杯汗をかいて楽しみます♪

4.旅行その他
今年の夏は北海道へ帰省しようと思っています。
もうそんなに何回も行けないと思っています。
元気なうちは行けたらいいな!
海外旅行も行きたいな・・・まだまだ元気なうちに

積立NISAは2019年度から始めました。
現在6つのファンドを月一で購入しています。
以下現在購入している実績です。
他に途中で停止しているファンドがいくつかあります。

ニッセイ外国株式インデックスファンド   43,536(+4,561)
楽天・全米株式インデックスファンド    43,589(+4,614)
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス     65,293(+6,518)
eMAXIS Slim 全世界株式(除く(日本)      42,715(+4,540)
eMAXIS Slim 米国株式(除く(S&P500)      43,785(+4,810)
eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)   98,773(+10,557)

一喜一憂しちゃいますが、積み立てNISAは長い年月保有してこそ・・・・
使う予定はないのでこのまま・・・いつまで出来るかな?