後何年?

後何年かわからないけど日記のつもりで気ままに綴ります♪

最近の海外ドラマ

今年になってから見ているドラマです。
12モンキーズ
簡単に言うと近未来に世界が汚染してしまった為、、タイムマシンを使って過去の出来事を阻止して世界を救おうというお話。
よくありがちな話で、子供の頃そんなテレビドラマを良く見ていました。ズバリ「タイムマシン」っだったような?うる覚えです。
そう言えば「バックトゥーザフューチャー」もタイムマシンの話でした。
やはり時間を超越し自由に行き来できるようになりたいと思うのは世界共通なんでしょうね。
誰もが過去に戻ってやり直したいことってあるような気がします。

12モンキーズは、未来のシーンや過去のシーンが入り混じってなんでもありです。シーズン3になって少し面白さが失せた気がします。
よくよく見てないと内容がわからなくなってしまいます。内容が単純じゃなく結構難しい(笑)
シーズン1では3話ぐらい最初見直しました~きっと好き嫌いがあるような(笑)

ブラインドスポット
全身タトゥーを掘った女性が街角でバックに入って出てきたところから物語が始まります。
それまでの記憶がなく・・・刻まれたタトゥーから事件が予見されFBIの一員として事件を解決していくお話です。
一種のタトゥーを使った謎解きですね。物語が進んでいくとテロ組織との対決なんです。
普通にドラマとしては面白く見ています。
シーズン2途中ですが、3は有料となっていて最後まではまだ見ることはできません。

・ゲームオブスローンズ シーズン7
シーズン7を見ています。また2話しか進んでいませんが・・・いよいよデナリースとサーセイの戦いが始まるのでしょうか?
もう既にドラマ自体は終了していますが、なかなか人間関係といい一回見ただけでは理解できないですね。
そのうちもう一度見てみようと思います。
デナリースいつみても可愛いね(笑)

・クリミナルマインド シーズン12このシーズンからメンバーが少し入れ替わっています。
ホッチがいなくなったのは寂しいですね。彼がいるのといないのではチームの纏まりが今一つのような気がします。
エミリーも悪くはないんだけどちょっと違うかなあ~

他にもいくつか見てますが、心惹かれるものはないかな~