後何年?

後何年かわからないけど日記のつもりで気ままに綴ります♪

4月14日 ティップネス

日曜日の天気が荒れそうだったので土曜日にティップネスに行ってきました。

今日のメニューは

キックシェイプ30  -->  パワーラッシュ45  -->  ファイティングラッシュ45

いつものように早めに行ってストレッチして各種筋トレです。

そのあと20分ぐらいランニングマシンで走りました。

ネットで角度を少しつけるといいみたいなことが書かれていたので今回は角度を少しつけてみたよ~角度がないとランニングマシンは坂道を下っていくような感じになるんだって!

20分ぐらいだったのでほとんど疲れはなしでした。

キックシェイプは水曜日とちょっと違ってた~インストラクターは同じなのになぜ?

膝蹴りからのバックステップがなくて踏込みステップからの前キックに変わってました。

キックシェイプは足が上がらないだけで特に問題なし。汗だくでここちよい。

お次はパワーラッシュ 今回のインストラクタ―の方は初めてです。最近は女性のインストラクターが増えたような気がするのは自分だけかな~

自分だけじゃなく大勢でやるのがいいんだろうな~音楽に合わせてやるのも楽しいし、絶対一人じゃ挫折するね(笑)

いつものように最後は腹筋!最近腹筋が多くなって腕立て伏せがなくなってきた~

腹筋もなかなかくせもの~一人じゃ絶対続かないよ~

最後は最近お気に入りのファイティングラッシュです。

でも土曜日はメンバーが違うのかなと思ったけど、この時間帯はいつものメンバーがぞろぞろと~そんなにメンバー変わらん!みんな土日連荘で出てるんか~って感じですぞ!

やっとふりも覚えたんだけどF1とかF5とか全部盛りの流れがまだ理解の範疇外!

なのでいつものように後列で前の方を見ながらなんとなくついて行ってますよ。

コンボの前踏込みけんついそして前キックが最初なかなかできなかったんだけどようやくついていけるようになりました。

三日月蹴りは難しいね~足が上がらないから絶対変(笑)最あれは円を描いてのかかと蹴りなんだよね~多分

でもでもいつものように決めのポーズがついていけない。頑張るぞ~