後何年?

後何年かわからないけど日記のつもりで気ままに綴ります♪

GW

GWも終わり今日からいつものように流れていく日々が始まります。

次に休みを取るのはサクランボ狩りです

  • 5月3日

休日で予定も無いのでティップ行ってきました~

パワーラッシュ45 -> ダイエットクラブ30 ->ファイティングラッシュ30

ダイエットクラブはかなりの運動量で楽しくできましたよ!有酸素運動だからランニングいらないかな~

  • 5月5日

今日は富士の芝桜を見に行きました。

GWかなり混むとネットで情報を仕入れてたので朝5:00に出発(江戸川区

船堀から首都高に乗り湾岸線大井町のトンネルを抜けて山手トンネルから東名高速

朝早いから順調です(笑)

新東名新富士で降りるので手前の駿河湾沼津(だったかな?)のSAで休憩です。

朝はやいのにかなりの混雑です。みんな一体何時に出てくるんだ~

新富士を出て139号線へ~目的地5,6K手前から早速の渋滞です。

7:30到着を予定してたけど着いたのは9時すぎでした~この時間もう駐車場を出る車もいる~(一体君たちは何時にきたの?)

天気もよく富士山がよく見えます。芝桜は7,8咲くらいですね♪満開まであと少し、がんばれ~

最後は富士道の駅からパチリっと(笑)

会場の中で富士山うまいものフェスタをやってました。B級グルメとか~こういうところは値段は目をつむる~雰囲気で美味しそうに見えます。

たん串とデザート、ポテトなど食べましたがまあまあ~だね(笑)

11時頃に会場を後にしたけどそのあとは道の駅をちょっと見て早めに帰宅です。

3時少し前だったけど帰りは超渋滞で、小仏峠を先頭に30K近くの渋滞です。

SAで休憩とかも入れて帰宅したのは22時頃でした。

去年のGWも益子の陶器市に行って超渋滞!来年からGWは近場にしよう~っと

 

  • 5月6日

前日夜に帰ったけど頑張ってティップへ行ってきました。

5月からパワーラッシュが恒例の3か月目の変更です。

かなりきつか~(笑)首の後ろ側から上にバーベルを持ち上げた後、肘を折りたたんで後ろに倒し持ち上げるくだりが一番きついです。軽めのセッテイングにしてるけど持ち上がらない!全然ダメ~終わった後は腕と肩が筋肉痛です(笑)

3か月長い~どうも背中が反っちゃいます。反らないようにインストラクター言うんだけど中々~お腹に力混めないとダメだね~