後何年?

後何年かわからないけど日記のつもりで気ままに綴ります♪

11月12日 北海道後半

ちょっと日がたったけど北海道後半です(笑)

実家に帰ってから翌日は有珠へ父親のお墓参りです。

ちょっと実家からは遠いいけど(車で1時間ぐらいかな・・・)天気もよくてドライブ日和です。

お墓参りの後は昨日見たホタテを買いに行きました。

昨日見た時より沢山のホタテがありましたね。以前ここに来たときはホタテが置いてなかったんだけど時期なのか。。。

その後は伊達の道の駅へ・・・この道の駅はかなり大規模です。野菜とかも沢山売ってます。

都内では売っていないリンゴとかも買ってみました。ちょっと小ぶりで蜜が入って美味しかったです。レッドゴールドと言う名前です。

紅玉の硬さなんだけど甘味があってシャキシャキとした歯触りです。

その他に壮瞥リンゴとか北海道だけななかな~

この時期は沢山ジャガイモが売っていましたね。

毎年実家から送ってもらっているけど・・・

実家にいた日は4日間だったけど、家の手伝いをしたり買い物したり・・特にこれと言って何をするわけでもなくゆっくり過ごしていました。

帰りはいつものように千歳発が21時すぎです。

レンタカーも返却を早めにしなくちゃいけないので16時すぎに実家を出発です。

高速で2時間弱です。北海道の高速は空いていますよ。一般道で走るのとそんなに変わらないような。。。

千歳空港ではおみやげ買うためにいろいろ見て回りました。

行くたびにいろんなお土産が・・新発売もあり見て飽きないですね。

ロイズのお店が新しくオープンしていました。

目移りしちゃいますね♪

f:id:nori310803:20181112102422j:plain

ちょっと早いけどクリスマス一色です(笑)

お土産を買った後は一路羽田へ・・・家に着いたのは0時過ぎでしたが、翌日はNASへ行って運動です。

昨日NASへ行ってきたけどいつものリトモスが代行でZUNBAに代わっていました。

代行のインストラクターの方が笑顔がとっても可愛いかたでした。

ZUNBA8割ぐらいが女性です。もう少し同世代の方がいたらいいな~